【レビュー】セブンイレブン『糖質50%オフのロカボドーナツ』

SEVEN&i(セブン&アイ)プレミアムの『糖質50%オフのロカボドーナツ』差し入れでいただきました❤︎

50%オフってなんぞ?

よくみると小さい文字でこう書いてありました。

日本食品標準成分表2015年版 ”ケーキドーナツ”と利用可能炭水化物にて比較(100グラムあたり)』

ふむふむ、わからんw

 

『これ、あんたが食べてアリだって判断したらワイも食べるわ』と言って渡されたんだよねぇw

おいおい、私は人柱ですか?w

 

f:id:moff_nyalson:20210912184419j:plain


パッケージを見た感じ美味しそうだなぁといった印象。

 

f:id:moff_nyalson:20210912184524j:plain

成分、カロリーはこんな感じ。

パッケージを開けて中身を取り出すとこんな感じ。

 

f:id:moff_nyalson:20210912184654j:plain

ヘルシーなドーナツってボサボサする印象なんだけど、このドーナツはかじりついた第一印象、『しっとりしてるやんけw』でした。

なんだろう。

鼻から抜ける香りで一番最初に思い浮かんだのが『焼く前のホットケーキミックス』を彷彿とさせるあの匂い。

一言で表すと、柔らかくしたオールドファッションのような感じで、甘さもそんなに強くないです。

私はミスタードーナツで『フレンチクルーラー』『オールドファッション』『ポンデリング』を好んで食べますが、私的にこのドーナツの味は好みだと思いました★

食べ終わったあとで少し脂っぽい香りが鼻から抜けていく感じがあり、この匂いを嗅ぐとなんだかもうお腹いっぱい。もう甘いもの食べなくて大丈夫!と思えてきたので

少しゆっくり目にコーヒーでも飲みながら食べたら満足感が高く、食べすぎないので良いなぁと感じました。