2021年新型iPad mini を買ったときの話③

なんと!

iPadmini購入しましたブログが3本目という超大作になってくるとは。

夢にも思っていなかった!!

そして私、まだ少しは文章書けるんだなぁと感動しています💦

 

そんな感じで今回は発売日当日のお話です♪

 

9月23日

朝10時15分。

前日にAppleからいただいていた案内メールの通りにストアへ到着。

予約ありの店内入店待機列と当日販売待機列で分かれていました。

 

iPhoneのウォレットに入れておいたQRコードをスタッフさんに見せて店内に。

 

f:id:moff_nyalson:20210926190416j:plain


店内に入れるかと思ったのですが…

少し厳し目の表情をしたスタッフさんが

『アナタノ ヨヤクシタ ショウヒンヲ オシエテクダサーイ』

と言いました。

 

受け取りが楽しみで前日は眠れなかったため、不意の質問に面食らいながらも答えます💦

『えっ、、えっと。iPad miniセルラー、256Gです』

 

スタッフさん『オッケー!』

そう言って満面の笑みを見せてくれました。

 

この瞬間からなんだか店員さんのブラザーになったような雰囲気w

ウキウキ気分で店内に招き入れられました。

 

iPadは初めて?』

『いえ』

『いつからですか?』

『最初のからです』

『わお!GOOD!』

 

なんていう会話をしながら今度は店内の待機列に。

待機列からは案内してくれた店員さんに代わり店内の店員さんが対応してくれる。

 

私の順番となり、今度はテーブルに案内された

 

コロナ前は確か店員さんは横に立ち接客してくれたけれど今回はテーブルの向こうに。

結構遠いなぁと感じましたがココでもAppleトーク

 

iPad楽しみですねぇ〜!!何に使うんですか?』

『動画見たりネットしたりですかね』

など何気ない会話をしているとついにピックアップ担当のスタッフさんが注文の品を持ってきてくれた。

 

商品を受け取り、スタッフさんの拍手で気持ちよくAppleストアを後にした。

 

 

店の前には入店待ちの待機列。

当日購入の待機列。

スタッフさん2、3人

警備員さん。

 

『購入できてよかった♡』

 

それはまるで、入学式、卒業式などの当日のような少し厳かな気持ち、

でも少しフワッとしたそんな状態で。

 

 

最高の気分でそう思い歩き始めること数秒。

 

『スミマセーン』

と、男性に声をかけられる。

中国の方っぽい感じで、男性の後ろにはグループで5人ぐらい

 

なんだろう。

 

 

『ソレ、ウリマスカ』

ソレとは、購入したばかりのiPad miniが入っている紙袋をさしていた。

 

HAAAAAAAAAAA!?

なになに?

何言ってるのこの人!?

ここで売る人居るか!?

 

 

『NO』

 

 

心の中のザワザワとは裏腹にとても冷静にそう応え、早足でストアを後にした。

 

 

 

f:id:moff_nyalson:20210927090208j:plain

 

真っ白なボディにAppleのロゴ。

こんな日にこの紙袋を持ち歩くなんて、見る人が見れば

『私、今日新製品買いましたよ!』って主張しているように見えるかもしれない。

 

 

いや、知っているよ。

東京で暮らしていると特に感じることだけど

他の人には興味がない人がほとんどで

こんなAppleの紙袋を私が持っているかどうかも

すれ違うほとんどの人達は視界に入れもしない

興味なんてないことを。

 

 

でも、こういう時って

まるで姫を警護するような気分になりません?

 

今回はストア前でのあの出来事があったので尚更怖くて。

 

 

速攻で快活クラブにチェックインしましたwww

 

快活クラブの個室に入り、カバンをぶん投げ、iPad miniさんをそっとテーブルの上に置く。

 

姫。

もう大丈夫です!

 

そんなことを思ってる私なかなかキモいなと思いながら神聖なパリパリタイム。

 

f:id:moff_nyalson:20210927090957j:plain

パリパリタイムとはこのタブを引っ張りフィルムを開封することである

 

今回購入したのはiPad mini6

セルラーモデル

メモリ256GB

 

f:id:moff_nyalson:20210927091143j:plain

職業問わず、外出がそこそこ多い方

電車移動が多い方など

こういう方には iPadmini セルラーモデルを強くお勧めします。

メモリは64でもいいかもしれませんが、、、

 

セルラーモデルの魅力はまた今度ブログ書きます

 

f:id:moff_nyalson:20210927091419j:plain

なんて可愛いパッケージなんでしょう♡

好き!

 

f:id:moff_nyalson:20210927091503j:plain

 

本体はこのように紙で包まれておりました。

 

f:id:moff_nyalson:20210927091602j:plain

お色はスターライト。

綺麗なシルバーだけど角度によってグレーのようなシャンパンゴールドのような不思議なお色に変化。

 

f:id:moff_nyalson:20210927091820j:plain

 

本体を取り出すとこのようになっており。

この下には付属品が綺麗に収納されています。

 

f:id:moff_nyalson:20210927091918j:plain

今回の端子はType-C。

MacBook Airと共用できるのはとても助かります

 

f:id:moff_nyalson:20210927092124j:plain

 

毎度恒例のステッカーもこんな感じ。

ステッカーは嬉しい。

でもなぁ

iPhoneなどのモバイル端末も結構お値段の張るものになってきているので、

MacBookについているようなAppleのロゴ入りクリーナーが入っていると嬉しいよね。

…と感じる私でした。

 

おしまい